2012年3月13日火曜日

Aurora開封の儀(古っ)

今更だが、Auroraが到着したあとに撮影した写真を並べてみる。最近、この程度の作業さえ億劫になっていて、さっぱりblogも更新しなくなってしまった。やっぱプログラミングから離れているからか。

さて、Aurora。こんな梱包で届けられた。

外側はビニールテープみたいな粘着力のシート。
内部はこうなっていた。
いちおう液晶側はよけいにダンボールが詰められていた。本体の箱はペナペナなので、この程度だと輸送時になんらかの事故が起きても不思議はないな。くわばらくわばら。

そして外箱登場。
中からは本体のほか、「届けるのが遅くなって悪かった」というショップからの気持ちのプレゼント、4GBマイクロSDと液晶カバーが出てきた。
この液晶カバー、本体にぴったりの大きさで厚みもあり、非常に快適に使わせてもらっている。ありがたや。microSDも快調。
最後が、Kindle4と並べてみた写真。

Kindleは6インチEink、Auroraは7インチ。液晶の大きさとしてはAuroraは非常に具合がいい。7インチTabletは思った以上に使い勝手がいい、というのが実感。Kindleは6インチといっても、PDFなどは表示するときに余分な余白が入れられてしまうため、自炊した書籍だと字がかなり小さくなってつらい。
 使いはじめてすでに2週間。ほとんどコミックビューワ、動画ビューワとしてしか使っていないが、もっとバッテリーのもちのいい、作りのしっかりした7インチのTabletが安価で手に入るなら買ってもいいな、と思っている。今のところ、Googleから出ると噂されているTegra3デバイスが一番の狙い目か。iPadの7インチってほんとに出るのかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿