2012年2月29日水曜日

ファームウェア更新

早速、Auroraの「ファームウェア更新」というのをやってみた。

Novo 7 Essential Clean ROM v0.5 for Aurora
http://www38.atwiki.jp/novo/pages/18.html#id_f0b55816
ここに書いてある手順どおりに作業。ROM焼きなんて何年ぶりかのお。OpenZaurus以来だな。

Auroraが届いてすぐ、もともと入っていたファームウェアを日本語化したり中華アプリを削除したりするスクリプト

Allwinner Essential v0.8pre

を使わせてもらっていたが、動作はClean ROMで完全フォーマットした状態のほうが快適だ。なんせ、待機状態での電力消費がかなり低くなる。

Auroraの主な使用目的は寝落ちマシン。手持ちのDVDをエンコした動画をダラーッと寝っ転がって見るために買った。液晶がきれいなのでかなり気分よく使えている。バッテリーのもちがよくないので、けっこう早い時期からACアダプタをつなげっぱなしにする予感が・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿