2011年8月1日月曜日

OSXでExcel

試用版を少し触ってみた。
見た目はWin版よりかなりかわいい。リボンインターフェイスの見せ方や、ボタン類の構成もExcel2010と微妙に違うようだ。


Sheetのタブの見せ方はOSX版のほうがいいと思う。視認性が高いと思われる。


そしてVBエディタ。Win版ではいわゆるMDI(というインターフェイスもなんだかかなり廃れている気もする)だが、OSXだと昔のDelphiそっくりになった。


VBAに関してはやはりファイル関連がWin版のままだと使えない。そりゃそうだわな。
Winで動かすマクロはWinで作るしかない。というわけでExcel購入は消え去った。うむ、ある意味よかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿