2011年7月31日日曜日

Office:mac評価版

うわ、出来心でOffice:mac評価版をダウンロード中。VBAがどの程度使えるか、試してみよう。でもファイル関連の操作はだめだろうなあ。

使ったら欲しくなりそうだ。でもなー、結局仕事に使うアプリを自腹で買うの、癪だなあ。Excel単体で13,000強、Office1ライセンスで15,000強、3ライセンスで17,000強か・・・。OSXを仕事用にするのもイマイチ気が進まないし。

でも考えてみたらソフトの値段安くなりましたな。一番最初に買ったOfficeは95、WordとExcelだけのバージョン(・・・だったかな、Word単体だったかな)で2万円以上はした気がする。

VisualC++2.0はバージョンアップ版が59,800でした。買ったけど。プアマンズ「松」と呼ばれた初期「一太郎」でさえ49,800。そしてFD1枚のLotus1-2-3は98,000だった・・・。

この前iPad用に購入したゲームは115円だったもんな。今なら85円になっちゃうのか。

ついでに書くと、Office:macのファイルサイズはおよそ1G、MSのサイトからのダウンロード速度はおよそ250KB/sec。1時間ちょいで落ちてきます。

2400ボー(スペル忘れた)だと、1M落とすのに10分かかってたのを思い出す・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿