2011年7月14日木曜日

Cocoa NSFont


こんな感じでPreference、fontの部を作ってみている。NSTabVeiwがTabのままでToolbarをつけていないのはご愛嬌。そのうち気が向いたらつけるかな。

で、fontのeditボタンを押したらFontDialogを出るようにしよう、として、NSFontやらNSFontManagerやらの勉強中。

いろいろなappでFont選択関係のダイアログがどうなっているのか調べたりなんだり。

XcodeのFont選択関係を調べているうちに、Xcode4のThemeってどうなってんの?と興味をもったのが運の尽き。


「Xcode4 Theme」とかでググったら出てくること。で、調子に乗ってインストールして遊んでみた。
うーん、やっぱり初めからついてくる「MidNight」が私は好きかなあ。TextMateからの移植品らしい「BlackBoard」もけっこう見やすいかも。SyntaxColoringがうまく動いていないことがあるような気がするのは気のせいかそれともXcode4のせいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿