2011年7月5日火曜日

Cocoa bug噴出

ドバーッと一気にいろいろ不具合があるのがわかった。

なんせ今まで、ファイルシステムの変更をリアルタイムにアプリで更新できるようにしていなかった。ところがDrag&Dropでファイルのコピーができるようになって、しかも非同期コピーの実験を繰り返したものだから、ファイルシステム更新関係のbugが次々に現れる。

そろそろ、ちゃんと書きなおす時期に来ているかな、という感じ。とりあえず動けばいい、というコードがたくさんあるので、自分なりに「せめてここまで」と考えるラインまでちゃんと動作を確認しながら書き直すかな。

Tabがらみのbugもあることはわかっていて原因がわからないものがあるので、その辺りからか。
ついでにGC有効にして書いてみるもの一興か。

それとあとはTestだよなー、と考える素人。ObjCでTest書く、なんて参考資料あるのかしらん。

追記:
OCUnitの解説があちこちにあった。(^^;)
ちょこっと勉強してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿