2011年7月22日金曜日

Lion Windowsパーティションが消える

昨日、寝酒を飲み始めてから、rEFItでWin7が起動できなくなっていることに気づいた。bootできるdiskを入れろ、といわれる。

Winのパーティションが消えたのか、それともbootできなくなっただけなのか、今となっては知る由もないが(あわててLionのディスクユーティリティであれこれやってしまったので)「リカバリHDD」パーティションがなにやらやらかしたのだけは確かだ。

我が家のiMacのHDDパーティションは、OSXの他はubuntuのインストール中に作ったパーティションをWin7インストール時にNTFSにフォーマットしなおした変則的な構成で、消したと思っていたswapもちゃんと残っている体たらく。何事かあっても自己責任、というものか。

Linuxとデュアルブートにしていた人たちは大丈夫だったのだろうか。

そんなんで本日はWin7のインストールのし直し。Chorme、Officeと再インストールしてとりあえずは使える状態にしておいた。rEFItそのものは全く問題がなく、逆にWinのDVDを入れたらすぐにWinのICONを表示してくれるようになっていた。以前はちがったような。

0 件のコメント:

コメントを投稿