2011年3月9日水曜日

Cocoa ObjC 環境設定パネル(4)

現在の環境設定パネル。


縦横表示の切替をやってみた。
チェックボックスをON/OFFするたびに、うまいこと縦・横表示に切り替わるが・・・。よく見ると、なにやら残像が。


明らかに、縦表示の時のsubViewの表示がうっすら見えている。ウィンドウのリサイズをするときれいになる。うー、メインのViewがおかしな挙動をしているらしい。あるいは必要な設定がちゃんとできていないのか。

対症療法として、メインのViewの透明度を下げて0.6にしたら残像が見えなくなった。
透明度付きのプログラミングなんてしたことなかったからなあ。まだまだ勉強することがたくさんありすぎてめまいがする。(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿