2011年3月27日日曜日

PDFkit 検索(4)

プレビュー.appで検索を始めると出てくるこのパネル・・・、


カスタムToolbarかと思っていたら、カスタムViewなのかしらん。
Selectionを移動していくのにこういうUIは必要なわけで、あちらのアプリこちらのアプリと動作を調べたりしているうちに本日は終了。相変わらずTableViewまで行き着かなかった。

というか、TableViewを使うのにViewControllerを作るのをやめにして、メインのnibにTableViewを放り込むことにした、と。ViewControllerを使うとオブジェクト間のデータの受け渡しをどうするのかわからないかったので(^^;)、とりあえず安易な方法をとった。うーん、この辺はコードを書いて覚えていくしかないだろうな。

WindowControllerの支配下に全部のViewを置けば、subViewの切替や操作も楽なのは確か。

素人プログラミングはなかなか進まない。

0 件のコメント:

コメントを投稿