2011年3月23日水曜日

Firefox4

firefox4はbetaをしばらく前から試していたが、アドオンが使えなくなることが多いので常用はしていなかった。

本日、職場のPCも家のiMacもFirefox4にアップグレードした。最高6倍速の表示、ということだけど、それほど速くなったとは思えない。

それでもメインのブラウザをChromeに移行しないでいるのは、Chromeのマウスジェスチャが今イチ信頼感に欠けることが一番大きな原因か。

なんせマウス派なので、ブラウザを触っているときにキーボード入力するのはblogを書くときと検索語を入力するときだけ、ってくらいマウスで操作している。マウスでちゃかちゃか履歴をたどったり検索したりできないのはつらい。そんなわけで私はFirefox派。

Tabの場所が変わったけど、なんか意義があるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿