2011年3月22日火曜日

Xcode4・苦言

Xcodeを使い始めて日が浅いので、3から4になってもそれほど困ったところはない。ウィンドウがたくさん開かない点で大変重宝している。ついでにTabインターフェイス大好きだし。

今のところ不満はただひとつ。Dock上のアイコンを右クリックして表示されるメニューが困る。


3の時は「Openしているproject」と「開いているウィンドウ」が全部表示されていたので、たくさんウィンドウがあってもDockからウィンドウを探すことができた。ところが4ではプロジェクトさえ表示されない。Exposeを使ってウィンドウを探すことになるが、今イチ、視認性が高くないと思うのは私だけか。ぱっと見てすぐわからないことが多いんだな、Expose。

Spaces.appやExpose.aapからはいろいろなアプリのウィンドウを自由自在に動かせるんだから、その辺のAPIをユーザに開放してほしいなあApple。

0 件のコメント:

コメントを投稿