2011年10月29日土曜日

茎わかめ



自分もそれなりにネットの中での生活を送ってきたつもりだったが、まだまだ青いな、と痛感するできごとがあった。

先日、楽天で「茎わかめ」が通販できないかどうか調べた。少なくても私の住んでいる地域では取り扱っている小売店やスーパーがなく、たまに職場に販売にくる業者さん(3ヶ月に1回くらい来るかなあ)から買うしかなくて悶絶していた。なんせ茎わかめ、うまいんですよ。

通販で買えばかなり安く買えることがわかってホクホクしたところまではよかったが・・・、その後1週間、あちこちのサイトやblogを読むたびに、やたらと茎わかめの広告と出会うことになって驚愕。

つまり、楽天のアフィリエイトやっているサイトを訪問すると、私の履歴からおすすめ商品が自動的に表示されているんでしょうな。

そんなの当たり前、かもしれないけれど、楽天で通販なんかしたことなかったもので今までこんなことを経験したことがなかった。楽天恐るべし。マー君がいい投手に育つのもむべなるかな。ちがうか。

ちなみに画像で使わせてもらっているのは

編集者の日々の泡
さんのblogです。とってもおもしろいよ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿