2011年10月26日水曜日

tablet

amazon.comから目に毒なメールがきた。

買えるならfireを注文しちゃうところですな、異常な円高だから。
iPad2はかなり気に入って使っている。これおいしそう、というレシピを見つけたらEvernoteに取り込んで、それをリビングで確認しながら料理、という使い方が私の場合一番ありがたい。

でもベッドに寝っ転がってYouTube見たりするのもいいなあ 、と思ったりするのだが、一番使い込んでるのが下の娘、すなわちUbutnu女子高生で、いっそTwitterを眺めている。それやこれやで今やリビングになくてはならないデバイスになっているので、私の部屋に持ち込むのは不可となっている。(^^ゞ

自分専用のtabletがあってもいいなあ、と思う。

計算しやすく1ドル=80円としても、Samsung Galaxy Tab (7-inch, 16GB, Wi-Fi)が312.99ドル・・25,000円くらいじゃないか。ここであわてて計算機.appで76*312.99をやってみたら23787.24、と出た。うひゃー。しかし・・・


ま、そうそうお金は使えません。ちなみにamazon.co.jpだとこのお値段。

Samsung Galaxy Tab Wi-Fi 16GB (P1010)
Samsung
売り上げランキング: 160877

わ、値段が出てないか。52,800円でした。本日付で。うーむ、これなら宅配転送業者に頼んでもかなり安くつくか・・。

ただ、こいつは送ってもらえるようだ。

本日の時点で391ドル、およそ3万円。けっこうお買い得でしょうねえ。amazon.co.jpの並行輸入品が52,800円だから。

kindle fireが国内で発売されない限り、きっとandroid tabletは買わないと思うんだけど・・・(イマイチ自信のない口調になったりする)

0 件のコメント:

コメントを投稿