2011年10月16日日曜日

kindle到着

本日、kindleが届いた。

さっそく使い始めている。青空キンドルは最強。


すでにKindleは第3世代で日本語に対応しており、今後、Kindle Storeでの日本語書籍の販売、そしてKindle日本語版の登場はもはや時間の問題。そうなる前にソニーは市場を掌握しておかなければ、苦しい戦いを強いられることになりますが、日本の電子書籍の来るべき未来の姿を考えた場合、本当に「読者」の求めているものを提示した方が、最終的に生き残るはずです。 

 
とGigazineさんは言っているけれど、どうでしょう。確かに日本語の書籍が買えるならこれほどうれしいことはない。

さくっと使ってみた感じでは、表示画面が意外と狭い、と思った。日本の文庫本程度の表示領域のはずなんだけど・・・字が小さいとすごく読みづらいかも。自炊するならPDFの作り方が結構難しいか・・・OSXなら。Winだとtoolがたくさんあるみたいなんだど・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿