2011年10月21日金曜日

kindle・本を買う計画

英語は読めない。どうしても必要がある時だけ、辞書を引きつつなんとか読みたどる。必要な時、はたいていプログラミングがらみ。本当に必要な情報はほとんどが英語なので。

kindleを買ったのだから、一度くらいAmazon Whispernetを経験してみたい。しかし英語の本を買うのにはためらいがある。

今のところ第一候補は

これかなあ。なんとか実用の範囲に入りそうだし。

でもこんなのをみるとクラクラする。






これの 続編ですな。翻訳書は上下でおよそ6,000円・・・。kindle本(ただし原書)なら11.99ドルか。英語をすらすら読める人が羨ましくなる瞬間。

ところでamazon.co.jpによる電子書籍販売、大手、として名前があがっているのが講談社や角川や新潮だけれど、創元や早川はどーなっているんだろう。SF・ミステリ出版社こそ電子書籍でロングテールを狙うべき、と思うんだけどなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿