2011年10月23日日曜日

kindle・サンプルをダウンロードしてみる

新米ユーザなんで、いろいろやってみる。

「A Dance with Dragons」のサンプルを、kindle内のstoreからダウンロードしてみた。もしかしたら読めるか、と思ったんだけど、無理だな、やっぱり。固有名詞がもうだめ。ただ、英語の本がどう表示されるかわかっておもしろかった。

ペーパーバック1ページ分には足らないだろうけど、けっこう表示されるんですな、文字が。

また、富田倫生「パソコン創世記」を青空キンドルで変換しようとしたら、なぜか エラーが出てしまうので、テキストを落として自分でPDFにしてみることにした。使ったソフトは晶紀の館で公開されている「青P」の無料版。

用紙設定をB6にしてフォント13Pくらいで次のような表示が私にはちょうどいいようだ。

こう見ると、日本語でかなりフォントを大きくしてもけっこう表示される。

kindleは本当に本を読むことしかできないけれど、大変おもしろい。

0 件のコメント:

コメントを投稿