2011年2月27日日曜日

趣味は料理

っても毎日の夕食作りを担当しているので、趣味ではないか。(^^;)

共働きなので家事は当然です。
小学生くらいから台所で母親の料理しているところにまとわりついていたので、「食べることへの興味と意欲と関心」が高くて、それがそのまま料理することへの関心につながったと思う。いわゆるミートソースなんかは高校生の時から研究して、このごろやっと完成の域に達した。さらに最近、さるイタリア料理のレシピ本を借りたら、「こくが足りないときはドライトマトのオイル漬けをみじん切りにして1個分いれよ」という記述があって驚愕。なるほどなあ。今度やってみよう。

で、本日図書館でこんな本を借りた。

はじめてのラーメン店オープンBOOK (お店やろうよ! (19))
バウンド
技術評論社
売り上げランキング: 158645

いやべつにラーメン店をやりたいわけではなく(・・・いや、もしやってもいいならやってみたいか)、ラーメン作りに対する興味と、他の職業に対する関心を十分満たしてくれそうだ、ということで。

結論から言うとこの本めちゃくちゃ面白いです、はい。豚骨ラーメンつくりてえー。

0 件のコメント:

コメントを投稿