2011年4月15日金曜日

Cocoa NSFileManager

NSFileManagerについて軽く調べる。

attributesOfItemAtPath:error:で得られるファイルの属性をNSLogであれこれ表示。このメソッドが返すNSDictionaryをそのままデータ保存用のクラスに格納すべきか、それとも必要な属性だけ個別に格納するか考える。

同時にFinderで言うところの「ファイルの種類」をどうやって取得するのか研究中。

実験結果を反映させていく仮アプリ名は「Nise」か「Ese」にしようと思う。偽、似非、でありますな。どーせ自分が作るのは「偽◯◯」か「似非◯◯」としか言いようのないアプリだろうから。(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿