2011年4月5日火曜日

PDFkit Annotation

さて、ブックマーク。重要な箇所に付箋をつける、というイメージである。ただの「しおり」だとなぜ自分がそこにしおりをはさんだのかわからないから、簡単なテキストを入力できるようにしておく、と。

・・・なーんだ、いわゆるAnnotationのAnnotationTextとAnnotationPopupの組み合わせで、ちゃんと用意されているみたい。素人の考えることなんぞはこんなものだ。


AnnotationPopup付きのドキュメントを自作PDFビューワで読み込むと、なにもしていないけれどちゃんとAnnotationが表示された。ということは、PDFDocumentあたりで実装されているのかな、と思ったらPDFPageらしい。

もう少しデベロッパドキュメントを読んで研究しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿