2011年4月6日水曜日

PDFkit 一旦終了

PDFAnnotationについて調べている。調べながら、あまりいっしょうけんめいになれない感じがして、はたと考える。

Skimという最高のPDFビューワがあるから、PDFビューワを本気で作ろうとはしていない。辞書引きに便利なビューワがほしい、最低これくらいの機能をつけて・・・と作業していたが、それほど興味のある分野でないことは確か。

Spinの場合もそれほどたいした機能ではないけれど、どこにもないから自分で作ろうとして大変おもしろかった。PDFkitが便利なことはわかったので、そろそろ一度やめて、Spinの次に作ろうかな、と考えていたプロジェクトの準備にかかることにしよう。

SubViewの切り替えとか、TableViewとかOutlineViewとか、ポピュラーなUIの作り方はかなり勉強になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿