2011年4月27日水曜日

Cocoa Tabbed Interface SplitViewをのせてみる

ある程度tabが出来上がってきたの、試しにsplitViewをのせ、さらにoutLineView、TableViewをのせて表示してみた。


なんとなくそれらしい見た目にはなった。そこで、前に作りかけたOutLineViewのプロジェクトをのぞいてみたところ、わお、課題がたくさん。全部のクラスを、ひとつずつ書きなおして(というか1から作り上げて)いかないければならないことがわかった。相当時間がかかるなあ。

当面はまずTabBarControllerから手をつけていこう。
とか書きながら、さっきまでtabの見た目をちょいちょいいじっていた。とりあえず角を丸める。

bezierPathWithRoundedRect:xRadius:yRadius:とcurveToPoint:controlPoint1:controlPoint2:の組み合わせでせこせこ描いてみた。こんなんでいいのか、という汚いソースになっている・・・。おそらくこれに「白い線」を書き加えていくともう少し立体感が出ると思われる。あるいは影か。

0 件のコメント:

コメントを投稿