2011年6月25日土曜日

書店の風景

久しぶりに書店に行った。

木下誠氏のiOS関係の新刊書籍があれば買いたいなあ、と思っていたが、残念ながら並んでいなかった。

iOS開発におけるパターンによるオートマティズム
木下 誠
ビー・エヌ・エヌ新社
売り上げランキング: 56686

これですな。む・・今日発売?それなら並んでいるはずがないな、北海道なら。(2日遅れでありますな、なんでも)

で、書店のパソコン関連の棚を眺めてきたら・・・平台に並べているうち、3分の1がiPad関係。3分の1がスマートフォン関係。最後の3分の1が、なんとFaceBook関係の解説書。

売れるのかな、FaceBook関連。「ビジネスに活かす云々」みたいなタイトルが多かった気がする。
今だに「すぐできる〜」とかいう感じの入門書が多いものの、ネットがらみの書籍がずいぶん幅をきかせている感じがする。田舎だとプログラミング関係の本があまり手に入らなくて困る。この手の本ほど、実際に手にとってざっと中身を確かめてから買わないと危険なんだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿