2011年6月17日金曜日

Cocoa FSEvent と SCEvents(2)

SCEventsをさっそく使ってみる。

NSTableViewのControllerでSCEventsのインスタンスを保持して、自身が表示しているpathを監視させるようにしてみたところ・・・がーん、よく見たらSCEventsってシングルトンだった。いくら生成しても同じsharedPathWatcherを返しているから、複数のインスタンスで複数のpathを監視、は無理だった。

FSEventを使うのにしても同じらしく、アプリでひとつインスタンスを保持して、監視するpathをNSMutableArrayで渡すしかないらしい。

それならやっぱりSCEvents使わせてもらうのが楽かも。

というわけで、どのクラスでSCEventsのインスタンスを保持するか考えているうちに夜が更けてきて読書タイム。

1学期中は、このお休みがおそらく心を落ち着いてプログラミングにむかえる最後の土日となりそうなのでがんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿