2011年6月27日月曜日

Cocoa QLPreviewPanel失敗

QLPreViewPanelのコントローラーを今までと違うクラスにしようとして気軽に作業を始めて・・ハマってしまった。未だ解決できず。

順調に表示されていたPreviewが表示できなくなってストレスがたまる。さてどうしたものか。

このところやることが散漫で、十分あれこれ試すという姿勢が薄い。もともと薄いけど。もうすこし一つずつ着実に調べていくようにしよう。

追記:
QLPreviewPanelを表示する直前に

[[self window] makeFirstResponder:self];

とやると(ちなみにClassはNSViewのサブクラス)きちんと表示される。でもそんなんでいいのか?という疑問が・・・。結果オーライでいいのかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿