2011年6月24日金曜日

Cocoa IKImageBrowserView

QLPreviewPanelをTableViewのControllerで操作しているのはいくらなんでもまずいだろう(Tabごとにインスタンスが生成される)ということで、どのクラスで担当するか考える。

考えながら、そろそろTabを表示するところから全部書き直すかな、と思い始めた。

現在書いているプロジェクトはまだまだ実験用プロジェクトなわけだが、ある程度安定して動いているクラスを順次本番プロジェクトに書き写していく、というのもモチベーション維持のために必要かも。

飽きっぽいのでこのままいくと途中で放り出してしまう可能性もある。(^^;)

現在splitviewの右側のペインはTableViewで表示しているが、これをアイコン表示のViewと切り替えられるようにしたいし。

そのためのViewはひょっとしてIKImageBrowserViewがいいのかな、ということでこのクラスについて調べ始めた。以前TreeController調査用に作ったプロジェクトに組み込んで、うまく動くか試してみようと考えている。

そろそろ学期末の声が聞こえ始めて、そうそう遊びに時間をかけられなくなってくるなあ。早いところ仕事を終わらせてお楽しみに時間をかけられるようがんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿