2011年6月28日火曜日

Cocoa ファイルの非同期コピー(2)

ふむ、ちゃんとできるもんだ、非同期コピー。

昨日の参照サイトに書いてあったとおりにやってみたところ、見事に非同期コピーができた。
問題は、NSProgressIndicatorを置いたモードレスダイアログ。

表示して、NSProgressIndicatorをファイルのコピー状況に合わせて変化させるところまではいいとして、ファイルのコピーが終わってダイアログを閉じるところがわからない。(^^;)

callbackでコピーしたサイズがコピー元のファイルサイズを越えたところでダイアログを閉じるのかな。callbackはCの関数になるので、AppKitにアクセスするのが若干面倒なような。

もう少し研究。

0 件のコメント:

コメントを投稿