2011年5月6日金曜日

異星人の郷 読了

異星人の郷 下 (創元SF文庫)
マイクル・フリン
東京創元社
売り上げランキング: 2864

昨日の昼過ぎに読了。いやー、いい作品でした。人物造型がいい。特にエイリアン、それにディートリヒ神父。

現代のパートのオチが、ほほー、そっちできたか、という感動もある。私はシャロンの発見がメインのネタになると思っていたので。

こうなるともっとSFが読みたくなるもので、また明日あたり図書館にいってこようかな。
新刊も旧刊もほとんど買わなくなったケチ体質、というのも理由だが、私が住んでいるような田舎町だと新刊書店より図書館のほうがSFの在庫が豊富だったりするのね。早川の在庫の少なさは悲惨です。

0 件のコメント:

コメントを投稿