2011年5月12日木曜日

Cocoa Controls

本日は夜にPTAの会議のため長らく学校にいた。夕方、仕事が一段落したのでCocoa関係をいろいろググってみる。(もちろん勤務時間はとっくに終わった後であります)

で、とあるblogで教えてもらったのが

Cocoa Controls

検索してもiOSの方が情報多いですが、カスタムコントロールもiOS優勢なようで。数は少ないながら、OSX用のカスタムコントロールやカスタムUIが紹介されている貴重なサイト。

ここで

SFTabView

というカスタムTabをみつけてしまった。Layer使っているようだ。うーん、勉強になりそう。
他にも自分で作るよりずっと便利で使いやすそうなViewがいくつかあって、こんどのお休みに集中していじってみようかなあ、と思う次第。

本日は結局9時近くに帰宅して、Xcodeもサンプルプロジェクトを走らせるのが精一杯というところ。ま、こんな日もあるさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿