2011年5月24日火曜日

Cocoa FileManager NavigateBar(3)の続き

ドキュメントを読んでから再びXcode4をいじってみたら、やはりNSPopUpButton、あるいはNSPopUpButtonCellを使っているようだ。

ふーむ、NSButtonCellとはかなり扱い方が違うようなので、おもしろそうではある。でもいろいろ苦労するして実装していくかどうかちょっと迷う。

そろそろFileManagerの肝である、「ファイルのコピー、移動、プレビュー」、「ドラッグアンドドロップ」といった濃いところに手をつけてみたいとも思うので。さらにTableViewでのソートとか、グリッドなViewとか。

コピーや移動はUIでユーザとのやりとりも必要だから、ToolBarにも手をつけたいし。ふむ、明日の気分で決めよう。(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿