2011年5月16日月曜日

iPad2 家族で共有する

リビング用ネット閲覧デバイスであるから、家族全員でiPad2を使い始めた。

要は、お母ちゃんがあまりにもパソコンとかネットとかに弱いので、少しは興味と関心と技能を持たせて、時代に取り残されないようにしよう、というねらい。娘たちはiPhoneユーザでもあるのでiPad2への抵抗感は全く無く、「液晶が大きくて使いやすい」と大喜びをしている。

実際、iPad2の大きい液晶、てきぱきとした動作を経験すると、初代iPhoneであれこれするのがアホらしくなりますわな。(私はあれこれしてないけど(^^;))

ただ、家族全員で使うとなると、twitterやらFaceBookはどうするか、とか、いろいろ問題も出てくる。safari以外のブラウザをいくつか入れて、自分専用のブラウザを決めちゃおうか、とか、twitterクライアントを切り分けようか、とか。

自分用に1台、家族用に1台、なんて話をよく見かけるけど、こういうことなのね。

私の場合はXcodeを使うという大目的があるのでiMacを使わなくなるということはありえないけど、iPad2があったらパソコンを起動している時間が短くなるというのもうなずける楽しさが、たしかにある。

0 件のコメント:

コメントを投稿