2011年5月15日日曜日

memo:iPad2に早速インストールしたapp

リビング用ネット閲覧デバイス、としてiPad2を購入した。
本日の午前中、ネットのあちこちでよさそうなアプリを探してみて、とりあえずインストールしたのは次の4つ。


EverNoteにはネットでみかけてよさそうなレシピとかたくさんいれているので。


新聞の天気予報より速報性が高くて便利そうなのでいれてみた。


iPad2はiTunesでアプリ入れるより、iPad2上でそのままインストールしたほうがいいみたい。だから(失礼ながら)このアプリ、予想していたよりずっと便利だということが、少し使ってみたわかった。


ネットで探しだしたレシピを確認するのにいちいちiMac起動していた。しかしこのアプリのおかげでレシピ関係はOKみたい。

あとは本体を起動してネットにつないで、AppStoreを起動したらiBookいる?と素直にインストールした。

買ったのは16G版。音楽やムービーは同期しないつもりなので、アプリだけなら容量は大丈夫かなあ。
ちょっとずつ使っていこう。

ざっと使った感じでは、
1,非常にサクサク動く(本当に気持よく動く)
2,きれいな液晶
3,テーブルに置いたり、カバーをスタンド替わりにして使っても見やすい

ただ、初回起動時から何度かリセットがかかっている。「ゲームセンター」はタップしたら必ずリセット。なんなんでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿