2010年9月27日月曜日

authlogic、はまる

新しいテスト用プロジェクトを作ってauthlogicを使えるようにする。gemfileにいつものようにauthlogicを記入してコマンドラインでbundle install。bundle showすればちゃんとauthlogicが入っているわけですが・・・

rails g session user_session

で「ジェネレータがないよん」とはねられます。ググってみると同じ症状の人がいるみたい。

変だなあ、ちゃんと実行できたんだけど・・。あれこれやってみても全然だめ。authlogicは9月10日にver2.1.6になっていて、それをinstallしてあるわけですがうまく動きません。

user作れないんじゃ仕方ないので、deviseを使えるようにして、emailがどの程度テキトーでうごくの確かめてみる。

そうすると、例えば

aaa

だとはねられます。でも

aaa@aaa.com

とかなら認証してくれますね。大人相手ならこれでいいか。ログインにはemailを入力しないで済むようにはできるから、まずはこれでいいとしよう。
今日の自由時間はこんなんで終わってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿