2010年9月26日日曜日

kinggim

学校現場にいると、キングジムさんにはとてもお世話になる。

まずなんといってもテプラね。パソコンと繋がるようになってからは本当に便利に使えてます。1学級30プラスアルファ人分の名札やらシールやらを作るのに、テプラ以上に便利なものはちょっとない。

それからファイル。未だに紙での情報共有が主流ですから、大型から紙のペラペラのものまで、ファイルは必需品。

で、個人的にはpomeraほしいなあ、と思うんですが、田舎に住んでいると車を運転している時間が長いので、「ちょっとした隙間の時間」が都会に住んでいる人のようにはないので、購入には至っていません。会議のメモなんてとらないし。

最近、マメモとか、ブギーボードとか、がんがんおもしろい商品を出していて、キングジム元気だなあと感心。ブギーボードは、教室にあったら子どもが喜ぶだろうなあ。電子版「せんせい」だもんな。授業中の個別指導にも使えそうだなあ。値段も安いし(6,000円くらい)買おうかな。

パソコン室の児童機には「ジャストスマイル」というjust製教育ソフトが入っていて、これのお絵かきが子どもたちにはすごい人気。簡単にスタンプ使えるのがいいみたい。「せんせい」もスタンプ使うのが好きですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿