2010年9月19日日曜日

マウス買った

Magic Mouse、小さすぎるのとUbuntuでの使い勝手悪さ(認識されるまで自分時間で3分、単なる2ボタンマウスとしてしか使えない)から、常用はやめることにして有線マウスを新規に購入。

Microsoft(^^;)の青い光の有線マウス。ワイアレスはきらい。ついでにUSBのハブも買った。

マウスはMicroSoft、いい仕事しますね。このマウスには左右にひとつずつ余計なボタンがあって、ドライバをオンラインで落としてくるとカスタマイズ可能となります。左が「次のSpaces」、右が「前のSpaces」となるようにしました。compizのように、デスクトップでホイール回したらグリングリン仮想デスクトップが切り替わる、というの好きなんですが、そんな設定ができるツールはまだ見つからない。

OSXではsteamが動くので、早速インストールしてTorchlightで遊んでみました。ゲームもMagic Mouse、厳しそうですねえ。有線マウス買って正解だった。27インチの大画面でゲームをするの、楽しいですなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿