2010年9月12日日曜日

html

 しかし自分が平気でhtmlのタグを手で打ったり、cssをいじったりするようになるとは思わなかったな。

 しかもそれがけっこう楽しいという。これもrailsのおかげか。今度はhaml、と考えています。学校のホームページ作成は私の仕事で、これがまた創造性ゼロのくそおもしろくない仕事なんだけど、ホームページビルダー使わなければおもしろいのかも。

 なんと自分専用にadobeのdreamweaverを買ってもらったりもしているので、それをガンガン使うという手もあるか。

 ただし学校の職員専用パソコン、5年前のモデルでWinXpなのはいいとして、メモリが512Mだったか256Mだったかで遅くて仕方がないためとてもじゃないけどadobe製品は今のところ使えません。HDDの残りが3Gだってのも問題だな。

 来年早々に学校中のパソコンが入れ替わるそうなので、その時はきっと楽しいことができるようになるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿