2010年9月29日水曜日

event_calendarを使う・todo

  1. csvファイルのインポート(日付がらみをちゃんと調べる)
  2. 「全体のカレンダー」と「ユーザごとのカレンダー」を使えるようにする
  3. eventモデルは全体の予定、ユーザごとの予定は「user_event」モデル?
  4. 公開されている「user_event」を含めた「超統合カレンダー」(^^;)表示
  5. 祝日関係はどうする?eventの一種にしてしまえば楽だけど。素人だからそれでいいか。
  6. 予定を自由に追加できるようになったら、いよいよ日報関係。早くそっちにまで行き着きたいものだ。
普通の日はやはり1時間程度しかrailsを使えない。何かやりたい、と思ったらそれについて調べる時間がずいぶんかかるので、実際にcodingにまで行き着けない日も多いし。

大事なことは、「楽しいからやっている」ということ。仕事じゃないからいくらでも寄り道できるのがいいところ。やはりプログラミングは楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿