2010年9月16日木曜日

購入

買いました、iMac。

APPLE iMac 27インチ 2.66GHz Quad Core i5 1.0TB MB953J/A
アップル (2009-10-21)
売り上げランキング: 32314

amazonのリンクはひとつ古いモデルですね。(現行機種だとamazletがエラーを吐きます)

27インチです。iMacは初代のボンダイブルー以来ですね。私のMac歴は

Mac classic→iMac(初代)→Mac mini(PPC)

ときて今回のiMac。ノートは一度も買ったことがない。miniはまだ娘のiTunes専用機として稼働しています。

これでiTunesと同期するためだけにWinを起動する必要がなくなった。Winとおさらば・・・と言いたいところだけれど、教育現場はWin一色なので当面おさらばはできないでしょう。市内の教員向けのパソコン講座の講師もやっているので、Win7ちゃんと使えるようになっておけ、と言われているし。

本格的なマカーになるのかどうか、自分でもよくわかりませんが、とにかく液晶の解像度の魅力だけで購入しました。27インチ液晶で解像度が1920x1080でいいなら、Dellで買ったほうがCPUパワーがあってメモリもてんこ盛り、値段も安いPCがあったわけだけど。

配送はおそらく19日の日曜日。3連休中日でしょう。楽しみだなあ。明日、購入ための資金をおろしてくる予定。支払いはクレジットだけど、お母ちゃんにお金あげないと恨まれるので。

0 件のコメント:

コメントを投稿