SourceForge.JP 上で最近行われたアップデートのお知らせです。
* 個人向けオープンソース開発支援機能 PersonalForge 提供開始
* コンパイルファームサービス提供終了
* プロジェクトレビュー機能評価方式の変更
* SourceForge.JP Blog 機能(Wordpressホスティング機能)のベータ公開(再掲)
久しぶりにログインして、PersonalForge っていうのを試してみた。
オープンソース開発をより手軽に行なっていただけるように、個人向けオープン
ソース開発支援機能 PersonalForge の提供を開始しました。
PersonalForgeを利用することで、SourceForge.JPアカウントに結びついた
個人用のGitレポジトリおよびファイル配布用の領域などが用意された作業
領域を複数作成し、自分のための開発エリアを簡単に用意することができます。
従来SourceForge.JP上での開発のためには、SourceForge.JPへのプロジェクト
登録を行い、その上で開発をすすめるという手順が必要でしたが より手軽に
オープンソース開発を開始することができます。
PersonalForgeで提供される機能は、現在はGitレポジトリ/ファイル配布サービス/
Blog連携のみですが、利用状況やユーザーの要望を参考にして、Git 以外のレポジ
トリやその他の機能のサポートを随時行うことを予定しています。
実際に「作業部屋」というのをつくると、そこはgitのリポジトリ。昨日、KUROIGAMENさんで勉強した通りにファイルをひとつ git pushしたらちゃんとできました。(正確には
git push origin master
と入力しないとだめでしたが・・・なぜだ)ふむ、こそこそと練習するにはいいかも。
さらにファイル置き場にも使えるので、何かの時に利用させてもらおう。
Wordpressのblogまで設置できるようになっている。がんばっているなあ。github全盛で、ちょっと利用が減っているのかしらん。
しかし、相変わらずダウンロード順位はCabosが1位。まだP2Pやってる人いるのか。やばくねえ?っていう感じでありますな。
0 件のコメント:
コメントを投稿