2010年11月20日土曜日

苦労しました

iMacでiMovieでお仕事ー、とはりきったのだけれど、なんとOSXでは.mpgファイルの扱いが面倒なのね。知らなかった。

普通、家庭向けビデオカメラは.mpgファイルでしょう。それをわざわざ使えないようにしておくとは無礼千万。(べっとプラグインを購入せよ、っていうのはどういう殿様商売。かなり頭に来ました)

結局Win7で編集しましたが、Vista時代にはデフォルトで入っていたムービーメーカーが別ダウンロードになっていたんですね。

そんなんで休日の半分はつぶれましたが、参観日用DVDが無事出来上がった。めでたいというべきか。

0 件のコメント:

コメントを投稿