2010年11月27日土曜日

Syntax Highlighterのautoloader

syntaxhighlighterのplugin化をシコシコとやってみる。

本家サイトでは


 

こんな感じで「autoloader」を使え、と書いてあるんですが、そのとおりやってもちゃんと動かない。
brushをずらずらと読み込ませるようにすると順調に動くんだけど・・・。しかし使わない言語のbrushを常に読み込むのは仕様としてかっこ悪いので、ここはautoloaderを使えるようにしたい。

本家のforumとかも調べてみたら、head部分に書いたらautoloaderはまともに動かない、と書いている人がいる。
では、ということで
content_for :footer do
 s
end

できた・・・。なんなんだろう、いったい。(^^;)
とりあえず、javascriptを読み込んでコードを見やすくハイライトするところまではOK。

0 件のコメント:

コメントを投稿