2010年11月14日日曜日

日曜日

午前中はPTAの広報の編集。学校でやってもいいのだけれど、iMacのでかい液晶でA4版を見開き状態にして110%くらいの表示で編集すると、ものすごく快適。

テキストははりつけてあったので、あとは写真をひたすらDrag&Dropしてサイズ調整。こういう仕事は本当に退屈。教員の場合、事務仕事は楽しくないものが多い。

その点、授業はいい。子どもといっしょにあれこれやるのは楽しい。残された年月がだんだん少なくなってきた、とリアルの感じる年代だからこそ、なおその楽しさを感じる。

明日から学校、と思うと若い頃は憂鬱になったが、この頃は静かな心境であります。体は疲れますけどね。

午後からはLokkaのソースを眺めたり、ローカルで動かしてviewというかthemeの働きを確かめたりした。いつものとおり、穏やかな1日でございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿