2010年11月28日日曜日

DISQUS

たしかLokkaにDISQUSを入れた、という人がいたはずなんだけど・・・herokuから削除しているみたいですね。

ruby用のgemがすでにあって、
gem install disqus
でインストール。あとは
Disqus::defaults[:account]=MY_DISQUS_ACCOUNT
で基本の設定終了。って簡単すぎないか?あとはテーマのentry.hamlに
=disqus_thread
とか
= disqus_combo(:color => "blue", :hide_mods => false, :num_items => 20)
と書けばいいらしい。ためにし手元のローカルなLokkaでやってみましたが、DISQUSからのインストール作業をちゃんとやれていないためか、コメントへのリンクをクリックするとDISQUSのダッシュボードに飛ばされてしまいます。gemのdisqusには「developer」モードがあって、それをtrueにしておくとローカルでも動くという仕組み。

ま、こんなところまでやってみたけど、これ以上はいいか、という根気のない素人でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿