2010年11月18日木曜日

Dropbox

dropboxはウルトラ便利ですが、無料だと1Gちゅーのが残念。

1年に1回だけですが、年末の参観日に「ビデオ鑑賞会」を開くと喜ばれるので、そろそろ作成しようと考えています。

職場にはHDDのビデオもあるので、けっこう手軽に撮影して、ノートパソコンに取り込んでおくことはできる。(やっぱHDDって偉大だな)

いざそれを編集しようとすると、XPノートだと「遅い(鈍い)」「(画面が)狭い」という二重苦でとてもやる気がおきない。そこで、家にデータともってこようと計画しています。iMacで編集すればきっと楽しいだろうなあ、と。(たとえ仕事でも(^^;))

しかしHDDからコピーしたデータ、たいした内容じゃないのに3Gもある・・・USBメモリは持ち込み禁止だし、DVDに焼くのもめんどうだし(焼きたい時は外付けDVDをもってこないといけない・・・これがまた職場のノートだと動作がむちゃくちゃ遅いんだなあ)、いっそdropbox以外のwebストレージサービスを使ってみよう、と考え中。最近、フリーで5G使えるサービスがあったはずなんだけど、その名前がどーしても思い出せない・・orz

0 件のコメント:

コメントを投稿