2010年11月22日月曜日

rails勉強する

手っ取り早くuserと小奇麗な見た目を得るためnifty-generatorsを使う。

userはemail関係の記述を削除して、名前とpassだけでloginできるようにした。それからeventのmodel追加。

routes.rbに
root :to => "events#index"
とかも追加しておく。

しかしnifty..が作ってくれるapplication.html.hamlでいろいろはまる。hamlまだ慣れていないから、どうもうまく使えない。ここはぐっと我慢してがんばる。

nifty..は--hamlオプションをつけるとviewを全部hamlで出力してくれて、デフォルトのcssもちゃんとpublic/css/sass/application.sassを作ってくれている。ありがたや。これを
sass-convert aplicastion.sass applivcation.scss
と打ち込んで.scssファイルに変換しておくとsass的最前線。

ま、ここからが本番なんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿