2010年11月7日日曜日

BootCampってすごいな

Win7で仕事。とはいえWordや一太郎で作成されたファイルからパーソナル編集長にcut&pasteするだけの単純作業。

生原稿をパソコン上のファイルにするとき、素直にテキストに落としてくれれば一番後々の作業が楽なわけですが、ちょっとパソコンの操作に慣れている人に限ってちょこちょこ書式を追加していたりして激しくイラつく(^^;)。

一番げんなりするのは「原稿用紙モード」で入力してあるやつでしょうか。いや、ワープロの自動改行に任せず、自分で改行を入れているやつかな。パーソナル編集長に貼りつけたら、変なところで改行が入っていて泣けてくる。改行をひとつひとつ削除していくのはなかなかつらいです。

そういういらいらする作業をしながら、Win7で時々iMac側のHDDを覗いたりする。データ交換とか簡単にできるんだなあ。MacのHDDを自動でマウントしてくれるんだからBootCampかなり優秀。

27インチのiMacでなら、Win7もけっこう使いやすいことがわかりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿