2010年11月5日金曜日

rails magazine

rails magazineという存在を知る。どなたのblog経由だったか失念。

PDF版ならfreeなので、さっそくダウンロードをしてreaderで読んでみる。以前触れたように、100%の倍率でA42枚分楽々と閲覧できるのですごく快適。よかったiMac買って。これだけ電子書籍が快適に読めるなら、何か買ってみましょうか。村上龍の「歌うクジラ」とか。

もちろん英語なので全部理解できるわけではないが、おもしろそうな記事を拾い読む。で、知ったのがHoboというplugin。なんだか便利そう。簡単にサイトの基本的な部分を作ってくれるという、お便利系のpluginみたいです。

rails3にも対応中、ということなので明日あたり試してみますか。

毎日新しい知識がどんどん増えて、なんだか楽しいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿