2010年11月16日火曜日

RockMelt来た

Rockmeltから「ダウンロードしていいよ」メールが来た。早速zipをダウンロードして.appをアプリケーションフォルダに移動させて使ってみる。

・・・なんだ、chromeか。というのが感想です。FaceBookに特化したchromeというのが現在のRockMeltみたいですね。

他にもtwitterもブラウザと一体化できます、というか、たとえばtwitterのタイムラインウィンドウから画像のリンクをクリックするとブラウザに画像が表示されますね。

私があまりFaceBook使ってないので、これならchrome拡張のYoonoのほうが使い勝手がいいかも。

FaceBookってイマイチよくわかんないんですよねえ。リアルの友達があんまりいないんで。(^^;)

短期留学した娘と連絡をとるために使い始めたんですけど、娘が帰ってきた後は放置してあります。こういう機会にloginすると、娘のfreindが「もしかしたら友達かも」とか言って表示されるのでとてもこまってます。(^^;)

なお、RockMelt、3人までならご招待できるみたい。使ってみたい人はコメントでもしてくださいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿