2010年11月18日木曜日

WinとOSX

職場で支給されているのはXPのノート。(もうまもなく、Win7機に更新される予定ではある)パソコン室のパソコンもXPであります。

家でOSXを使っていて、かなりOSXに慣れてきました。慣れてきてとまどうのは、まずやっぱり「閉じる」ボタンの位置でしょうかね。ウィンドウの左側をうろうろ探して、あ、Winだった、と気づく、と。

それとctrlキーの位置、さらにcommandボタンの有無。この辺のキーボードの違いはけっこうキツい。iMacの日本語キーボード、ctrlが「A」の隣という極めて正当な場所にありますが、Win機のキーボードではめったにお目にかかれないですね。ちなみにDellのキーボードなら一番下段の一番左端と右端ですね。

小指や親指を彷徨わせながら、仕事をしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿