2010年10月2日土曜日

再考

Googleカレンダーみたいな見た目の行事予定共有アプリを作ろうとして考え直す。それならGoogleカレンダーをみんなで使ったほうが早いじゃん。(実現は無理、でしょうけど)

現在、紙で共有している情報は、その紙と同じ書式にしてwebアプリ化しないとだめかも。

うーん、問題は見た目じゃなくて、長年使われてきた紙の書式はそれなりに使いやすいから未だに使われているわけで、その書式をそのまま使ったほうが自然なデータ入力ができるだろう、と。

というわけで残念だけどevent_calendarの使用も中止かな。

行事予定のモデルをもう一回考え直すところから始めよう。現実に業務に使うつもりで真剣にいってみましょう。まずは学年での打ち合わせに使えるようにしてみる、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿