2010年10月15日金曜日

ホームページビルダー

ジャストシステムが開発した、新生ホームページ・ビルダー
「ホームページ・ビルダー15」を 12月3日(金)発売


初めて学校のホームページを作ることになった時、私もこのソフトのお世話になりました。

このバージョンからJustが開発することになったようで。ウリがホームページ作成にCSSを使うようになったこと、っていうのがすごい。

確かにこのソフトで作ったページってすごく見た目がしょぼくて、すぐにわかりますな。
新しいバージョンで作ったサンプルを見た限りではけっこう改善されている様子。

実をいうと現在の勤務校のホームページもこのソフトを使って作られていて、前任者から引き継いだときにはMIDIで校歌を鳴らすという仕様のものだった。(^^;)

毎年5月に更新するのが私の仕事で、今なら手でtag打ちできそう・・・でもtrやtdの嵐だからやめておいた方が無難か。

今だと「railsなら1行で書けるよな」とか生意気に考えてる自分。(^^;)えらそー。

0 件のコメント:

コメントを投稿